<


--年--月--日 --:--


岩上安身氏 片岡インタビュー

2010年12月10日 00:43


 ちくと 悩み事がありましてブログ更新が遅れています。


 今日は訂正記事です


 岩上さんの片岡晴彦インタビュー録画のリンク先が不正確でした。


 こちらからよろしくです 


 http://www.ustream.tv/recorded/11238561


 高知白バイ事件再審請求を提出しています。速やかな再審開始をもとめる再審署名を募集中です お構いなければ支援する会にカンパもお願いします

クリック → 
ご注意 署名は以前よりお願いしていた署名と同じものです。重ねての署名とならないようにおねがいします
 

      ブログランキング参戦中  クリックお願いします
  
                 FC2Blog Ranking     blogram投票ボタン
      マジにお願いです  


今週発売の週刊文春 11月4日号

2010年10月27日 22:32


  文春見出し

 今週発売の週刊文春に記事が載りそうだったのは知っていたので、文春のHPで記事を探していたのですが。あまりに見出しが大きすぎて、見落とすところでした(苦笑)

  これまで たくさんの週刊誌に高知白バイ事件は掲載されましたが、トップ扱いは初めてです。

  下の『中つり』をみても 一番右にドカンと書かれています。

文春中つり 


 何しろ「大阪特捜部のFD改竄どころじゃない」ってのはインパクトあります。

 FD改竄どころじゃない、そんな大それたことやっちゃったと書かれたのは高知地検

 事故当時、中学生だった生徒2名の事故目撃調書を改竄した疑いがたれています。特にIさんは保護者の同伴もないままに調書を取られてたりしています。『バスは動いていた」と言う内容にされてしまったK君は「こんな内容になっているとは・・・」と驚いている。はてさて ルポを書いた柳原三佳さんはどう書いているのだろうか。

 それにしても、中学生(同時)の調書を改竄するなんて、子供だからなんとかなるとでも考えたのか。検察も中学生にまで不信感をもたれてはどうしようもない。


 高知地検は最高検にどう説明するのでしょうか? 

 

 週刊文春記事内容の関連記事・動画
 高知地検 指紋捏造疑惑(コメント欄も参考)
 どうしたんですかい 地検の旦那。
 


 この週刊文春 首都圏は明日発売。その他、高知などは金曜日発売です。


 再審請求署名 募集中です お構いなければカンパもお願いします

   
 

      ブログランキング参戦中  クリックお願いします
  
                 FC2Blog Ranking     blogram投票ボタン

再審請求報道読み比べ

2010年10月23日 15:16

 
 10月18日 高知地裁に再審請求を提出致しました。その時、2万2000を超える署名も一緒に提出させていただきました。署名協力ありがとうございました。

 これから署名のほうは補充書提出のときに高知地裁に追加提出いたします。

 さて 地元各紙の再申請求の報道をどうだったのか?お伝えしたいと思います

 まずは占有率90%を超える田舎・・・高知メディアの帝王高知新聞
 (クリック拡大)

  高知1019

 う~~む 地元高知の白バイ事件再審請求よりもカレー事件報道が重要だった??
 

 次に 朝日新聞高知版

  朝日1019
朝日高知版は地元ニュースに使える紙面はわずか2面分しかないけど。写真入で大きな扱い

読売新聞高知版と毎日新聞


  読売1019    毎日1019

 毎日は締切の関係で17日集会と再審請求が同じ19日朝刊に掲載されました。全国紙は地元ニュースを書く部分が限られていますからこれで十分?と納得は出来ます。

 とくに毎日は今までの扱いと比較すれば大きな変化があります


 ところで。高知新聞が11月21日に合同記者セミナーを早稲田大学小講堂で開くらしい。 「記者を目指す学生に地方紙の魅力を知って欲しい」そうだ
 
 誰か高知白バイ事件を質問してみません? 

  入場無料 申し込みは高知新聞HP http://www.kochinews.co.jp/

   
  ブログランキング参戦中  クリックお願いします
  
                       FC2Blog Ranking  

高知白バイ事件再審請求 報道情報

2010年10月19日 21:56

高知白バイ事件テレビ報道のご案内

20日(水) AM 8:50頃 テレ朝スーパーモーニング 高知でも視聴可(RKC)

20日(水) 午後 KSB瀬戸内海放送スーパーJチャンネル PM9:00頃からネットでも視聴可

21日(木)                      同 上

 (放送日程が変更されました)

23日(土) テレ朝『ドキュメンタリー宣言』17:00~関東ローカル

11月6日(土) テレ朝『ドキュメンタリー宣言』17:00~関東ローカル

25日(月)BS朝日 ドキュメンタリー宣言再放送 高知でも視聴可
11月8日(月)BS朝日 ドキュメンタリー宣言再放送 高知でも視聴可

ドキュメンタリー宣言の変更は先日の奄美大島豪雨被害報道のためのようです。


なんとksbは2夜連続です。内容が濃いものになりそうです。

スパモニは 所さんや大谷さんが高知に来ていていたんだし、「生の声」が聞けますよ
ドキュ宣も長野智子さんが高知入り。密着取材でした。

今回はスパモニもドキュ宣も地元高知でご覧になれます。わざわざこんな注釈を入れなくてはならないのは悲しい。

http://www.ustream.tv/recorded/10258968
http://www.ustream.tv/recorded/10259607  
http://www.ustream.tv/recorded/10259851

集会と再審請求提出

2010年10月19日 18:24


  冤罪を語る集会は300名を超えるお客様に集まっていただきました。
  ありがとうございます。翌日の再審請求も無事に終わりました。


  皆さまのご協力のおかげで集会も成功し、再審請求の提出までくることができました。


 集会や再審請求の様子は こちらのブログをご覧ください

 布川事件・桜井さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/syouji0124/e/b516070f91aad413a4f2cb0f905b1bda

 すみません。

 まだ ドタバタしているので取り急ぎの内容です。ご容赦ください。詳細なご報告はもうしばらくお待ちください。

 これまでのご協力ありがとうございました。


 そしてこの先もよろしくです


最新記事


