<


--年--月--日 --:--


03/20のツイートまとめ

2011年03月21日 00:00

lm767

@Osami_Kakefuda 控訴審での証拠申請した生徒証言は1名です。他の生徒(保護者)が協力的でなかったわけではありません。再審証拠ではかなりの人数をあげているところです。しかしながら、詰めの甘さは否めないところです。まぁ 「法廷を信用していた」のが最大の敗因です
03-20 23:00

@Osami_Kakefuda 先生の証言が無視された理由は、バスのブレーキ痕(物的証拠)が本物と判断されたから。控訴審に提出した生徒の証言は、現在富山地裁所長のシバタヒデキに「調べる必要はない」として価値ある証拠として認められなかったから。
03-20 22:14

高知県内でもいろいろなイベントが自粛。四万十マラソン大会や中学生のソフトボール全国選抜大会などなど。主催者は弔意を表しているのか、無難を選択しているのかわからないけど、私がなら開催して、弔意の言葉を発して、義援金を集める場とする。
03-20 11:53

ほんとそう思います。とくに最高裁事務総局の裁判官支配≒判決支配はダメ。:@crusing21 : 無念さが伝わってきますね。こういう裁判が多いのが辛い。裁判所改革が不可欠です。RT @lm767: 高知白バイ 国賠訴訟高裁判決 http://bit.ly/dWmzWV
03-20 11:38

TVで見ましたが一番人気のようですね なんで「米が売り切れ」なんでしょう。非常食とは言えない食品なんですけど・・QT @tetsumah :高知もですか?私の近所からは「米」消えてます。 QT @lm767: 東北・関東大地震の影響が高知にもでました。家電量販店から「単一乾電池」
03-20 11:29

@gurpon 香川もですか。単一乾電池は普段の需要が少ないから店も在庫を持っていないのが品不足の一因かと思いますが、高知で売り切れとは正直驚きました。
03-20 11:21

@hisanosan90 警察・検察と裁判所。これまで如何に「身内びいき」の裁判が行われていたか、高知白バイ事件を通して明らかにしてい行きたいと思っています。事実をしらべようとしない裁判官は判断放棄に四苦八苦のようです。
03-20 10:20

東北・関東大地震の影響が高知にもでました。家電量販店から「単一乾電池」が消えました。複数の方からきいたので間違いないと思いますが・・・伝聞情報です
03-20 10:13

仕事の関係で、連休明けからお山の中に泊まり込みの日が続きそうです。 携帯はつながりますが、パソコンからネットに接続できない状況となりました。 
03-20 10:10

高知白バイ 事件 国賠訴訟高松高裁判決 片岡晴彦さんのレポートが「雑草魂」に掲載されています。 http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954/64153861.html
03-20 10:00

[03/20のツイートまとめ]の続きを読む


最新記事


