<


--年--月--日 --:--


検察検討会議

2010年11月05日 21:45


 ブログ訪問者の数も落ち着いてまいりました。しかし、一向に落ち着かないのが「検察問題」です。

 検察検討会議なるものが設置されそうです。

 11月4日の日テレニュースによると。http://www.news24.jp/articles/2010/11/04/07169967.html

 「特捜部を存続させるかどうかを含めて検察の在り方を議論する検討会議のメンバー14人が決まった。」

 として ジャーナリスト・江川紹子氏や元検事・郷原信郎氏らがメンバーに選ばれたことを報道してくれた。

 11月6日の日テレニュース http://www.news24.jp/articles/2010/10/06/07168135.html

 
柳田法相は「特捜部長らの逮捕で、検察に対する国民の信頼は地に落ちた。検察による検証チームとは別に、外部の有識者による検証会議を私の下に設置することを決めた」と述べた。

 検討会議のメンバーの人選や検討内容、発足時期といった具体的なことは、これから各方面の声を聞いて決めるとしている。

としているのだが、柳田法相のいうところの検証会議は人選はこれからだとなっている。

 江川さんたちの参加は本決まりじゃないのかな? または、法相は別の会議を設置するのか? 風邪で頭がボケているせいかよくわからない。

 まぁ しばらくの間は検察が「水に落ちた犬」状態なのは間違いない。

 そんな中、明日、11月6日にテレ朝のドキュメンタリー宣言で、「高知白バイ事件」が放送される。奄美大島豪雨被害報道のため、放送が延期されて明日になった。

 その延期の間に週刊文春が高知地検の調書捏造疑惑をでかでかとぶち上げてくれたが、「ドキュ宣」がそれに触れてくれる可能性がでてきた。

 明日の「ドキュ宣」放送に期待したいところです。(関東ローカル)17:00~

 再放送は11月8日(月)深夜 BS朝日
 11月8日(月)27:00~ (9日午前3時)

 ”Key hole TV ”なるソフトをダウンロードすればどこでも視聴できるようです。


 再審請求署名 募集中です お構いなければカンパもお願いします

   
 

      ブログランキング参戦中  クリックお願いします
  
                 FC2Blog Ranking     blogram投票ボタン



関連記事


コメント

  1. kochiudon | URL | JHiVQ306

    BS朝日の再放送時刻

    BS朝日の「ドキュ宣」再放送は11月8日(月)27:00~
    (9日午前3時)となっているようですよ。

  2. lm767 | URL | 02QnOYzI

    Re: 検察検討会議

    ありゃ エライこっちゃです。

     確認ふそくでした。 訂正します

     ご指摘ありがとうございます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky767.blog102.fc2.com/tb.php/120-c480b063
この記事へのトラックバック


最新記事


