<


--年--月--日 --:--


06/25のツイートまとめ

2011年06月26日 00:00

lm767

  高知白バイ事件、バス運転手片岡さんのブログ、雑草魂が更新されました。高知地検はネガ6本を地裁に提出したそうです。http://bit.ly/khU6dj
06-25 23:51

@tukinohachi  よろしくお願いします
06-25 23:38

警察官の事故は100番事故と呼ばれ、特別扱いするということが捜査要綱で決められています。 RT @tetsumah: 1つの交通事故で3部署撮影とは。異常。見内は特別扱い。RT @lm767: 撮影は土佐署・県警本部・交機隊が #ksatsu
06-25 23:30

撮影は土佐署・県警本部・交機隊がそれぞれしているはずで、カメラも当然違いますから解像度も違う。それが一本のネガ混在していたら・・・RT @tetsumah: 24枚x6本=144枚?36枚は使ってないのですね。多分。RT @lm767 #ksatsu
06-25 02:56

想定外の申し出だたようです RT @tetsumah: 偽造してないなら何の不都合 ないはず。デジタルコピー。 RT @lm767: 高知白バイ事件 ネガの検証方法が検討された第2回三者会議 http://bit.ly/l6KNfF #ksatsu #kensatsu
06-25 02:52

裁判官は研修で有罪判決を書く練習しかしない。検察の物語にそった判決文を書く練習ばかりしているわけだ。一番タチが悪いのは「法の安定を守るためには事実を無視しても構わない」という確信犯。実際は法の安定ではなく己の生活の安定だろうな。そんな裁判官に誰がした?最高裁事務総局
06-25 02:44

法廷=裁判官を敵に回すな。敵に回すつもりはない。ただ「おめぇさん達はこれでいいのかい」と問い掛けている。誰も見ていないところでは立小便もするわな。同様に新聞に載らないと思えばどんな判決文でも書ける。判決文の体裁さえ整えば真実はどうでもいいなんて根性が気に食わねぇ。
06-25 02:30

4年ほど前「このまま理不尽な裁判を続けるなら、田舎県警の不祥事が司法に飛び火するぞ」とブログに書いた。警察・検察は一蓮托生だろうが、裁判所までが同じ蓮の上に乗るようならこの国はどうしようもない。普通に裁判するだけで高知白バイ事件は法廷の信頼回復につながるんだがな。
06-25 02:20

高知白バイ事件再審請求情報 ブログ更新しました。第2回三者会談の内容をちらりと書いています。なお 第3回三者会議は7月4日のようです。http://bit.ly/l6KNfF 
06-25 02:03

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://littlemonky767.blog102.fc2.com/tb.php/286-d3971c5b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


