<


--年--月--日 --:--


02/17のツイートまとめ

2011年02月18日 00:00

lm767

だから改革が必要と思う QT @yukitakei @yutakayamanaka これだけ世界が激変しているのに日本の法曹界は権威主義がまだまだ色濃く、一種の病のようなものです。(一部略)残念ですが法曹界に何かを期待するのはとても非効率な気がします。
02-17 02:36

2月26日(土)に香川大学で「日本の根幹としての法教育の基礎とは何か」というシンポが開催されると、開催協力者の生田弁護士から支援する会に連絡が入った。講師は三井環氏・天木直人氏・仙波敏郎氏。講師陣にも気を惹かれるが、法教育と言う言葉が私の関心を呼び起こしている
02-17 01:43

@gurpon ありゃ~~~ いつもの悪い癖Iが・・・・さっそく削除訂正します。後指摘ありがとう
02-17 01:42

先日、高知大学刑法ゼミで片岡さんが壇上に上がった。30名弱くらいの参加。誰一人として退屈そうな態度を見せなかった。学生の一人と話をした。『この冤罪はマスコミが報道しなかったことも大きな原因』と考えを伝えてくれた。何でも卒論の題材にするとか言っていた。頑張れの一言を贈りたい。
02-17 01:39

高知白バイ事件情報。3月3日に高知で『高知白バイ事件』でデモ行進が行われる予定ときいた。主催は「支援する会」ではないが成功を期待している。
02-17 01:22

鳩山前首相の「方便」発言。やれやれと正直思ったが、これを読んで考えが変わった。マスコミ報道には懐疑的な自分と思っていたがまだまだだだな。QT@ichimuann: 鳩山発言を非難するならば、これを全文読んでからにすべき。→ http://bit.ly/hVVy8g
02-17 00:50

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://littlemonky767.blog102.fc2.com/tb.php/350-b8773eb1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


