<


--年--月--日 --:--


11/22のツイートまとめ

2010年11月23日 00:00

lm767

高知地検生徒調書捏造疑惑 形勢は不利だけど。指紋がらみで4発目の花火の仕込みに入りました。 まぁ これは打ち上がるかどうかはわからない、ハッタリみたいなものかもしれないけど、とにかく指紋がらみでもう一発打ち上げる材料は揃った。
11-22 02:10

高知白バイ事件情報 片岡晴彦さんと生田弁護士、支援する会のメンバーが12月に上京予定。 目的は・・・・今週中には周知したいところです。 3発目の花火となるのは間違いないと思います
11-22 02:05

誤字訂正 日本の金型職人が流出する理由は、銭金だけではないだろう。職人として仕事を続けたいという思いと、技術を継承する場を求めているのではないだろうか? 技術の流出は国家の損失なのだから、政府はその辺りを考えておかないと20年くらい先には慌てるよ
11-22 01:26

確かに RT @myth21hide @lm767 後世に伝えるか?中国の伝統文化から考えると日本の技術が盗まれるのは時間の問題、いやもう抜かれているものもある
11-22 01:24

検察がFAXで裁判証拠を送ることは異例です。ご送信の可能性があることは地検も認めています。重要書類を普通郵便で送ることと同じ意味を持ちます。いくら急いでいても、弁護士事務所まで車で5分の距離をFAX送信は考えられません。@works45 FAXはなんだったんでしょうね
11-22 00:43

@4219take  出来ることはかぎられていますが、微力ながら協力したいと思います。
11-22 00:39

高知地検から疑惑の調書原本が開示され、それを撮影した写真やコピーが手元に届いた。高知地検は今週中にも生徒の指紋等を採取し、科捜研で鑑定を行い、告発されている「虚偽公文書作成容疑」は不起訴となるだろう。しかし、私はあきらめてはいない。次の戦いの場は「検察審査会」だ 
11-22 00:28

中国に金型職人が流出している。中国人も貪欲にそれを学んでいるが、技術を習得した中国人職人がその技術を後世に伝えるだろうか? 技術を銭金としてでなく伝統文化として捉えないと出来ないと思うが、一世代だけでも技術を習得されたら、日本の優位は危ないな。
11-22 00:19

@tetsumah ブログにコメント投稿ありがとう。http://twitpic.com/38uypb への返信の仕方がわかりませんので、ブログにて返信しています
11-22 00:01

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://littlemonky767.blog102.fc2.com/tb.php/379-35e16905
    この記事へのトラックバック


    最新記事


