<


--年--月--日 --:--


再審請求日程の変更

2010年05月16日 03:30


  何かと ドタバタしてます。

  再審請求に提出する新証拠の整理が遅れています。

  再審請求は一度提出したら、証拠を追加することは困難ですし、提出しても1,2年は何の音沙汰も無い可能性もあります。

  
  今月に入っても、証言等がいろいろとでてきています。

  できるだけの多くの新証拠と証言を、第一次請求に提出しよう
  
  ということになりました。


  で、片岡さん、支援する会、生田弁護士達と相談の結果、24日の再審請求日程が変更となりました。

  新たな提出予定日は未定です。遅くても6月でしょう。

  私の頭も煮詰まっていたりで、ブログ記事が浮かんでこない。

  

  
関連記事


コメント

  1. (・ω・) | URL | OG9hvwO.

    Re: 再審請求日程の変更

    供述調書の保存期間は3年間で3年経ったら破棄していいらしい。
    高知白バイ事件のネガの保存期間は?
    合成写真だからネガは はじめからないが、ネガは保存期間がすぎたので破棄しました なんて言うんじゃないでしょうね。
    ↓↓↓
    http://blog.goo.ne.jp/ueyamalo/e/3d55a58ee666f5e9f4b6055526030b13
     訴訟の過程で、東京地検八王子支部の事務官が供述調書などの保存期間3年を1年と勘違いして廃棄したことが発覚、支部長らが処分された。

  2. lm767 | URL | s3I2TQh.

    (・ω・)様

     コメントありがとうございます

     >供述調書の保存期間は3年間で3年経ったら破棄していいらしい。

     げへっ ということは 指紋捏造された高校生調書も、裁判に提出されなかった高知県警に都合の悪い調書も杯になっているのでしょうか???

     判決が確定してから3年であること期待します。

     リンク先のブログ拝見しました。

     感想をそのブログのコメント欄に記入しました

     

  3. (・ω・) | URL | OG9hvwO.

    Re: 再審請求日程の変更

    LM様、

    供述調書の保存期間が3年間というのは、もしかしたら不起訴になった場合は3年間ということかな?
    国立の痴漢冤罪事件は民事のほうも最高裁が高裁に破棄差戻しして、痴漢はしてないと認定されましたが女性も嘘をついてないと認定されて、両方の顔を立てた判決になりました。→http://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1407

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://littlemonky767.blog102.fc2.com/tb.php/58-9c153cd5
この記事へのトラックバック


最新記事


