<


--年--月--日 --:--


06/02のツイートまとめ

2012年06月03日 03:51

lm767

競争率2倍強。半分が落選。狂騒というかカオスというか今の政治を象徴するような数字。【次期衆院選】1000人超が出馬準備 - MSN産経ニュース http://t.co/iOLjAccz ところで、前回の衆院選立候補者は何人なんだろう?
06-02 01:41

@kkb0023  追伸です 裁判員制度があるなら弁護員制度があってもいいと思います。私の関わっている再審請求において 交通事故鑑定人への証人喚問が予定されています。弁護側も尋問には事故鑑定人をぶつけたいところですが、弁護士でないという事で尋問はおろか傍聴すらも認められません。
06-02 01:19

@kkb0023 今の法曹界はこのままじゃダメなのは間違いないと考えていますが、じゃぁ、どうするのか?と考えた時に陪審員制度が頭をよぎりますが、日本人の国民性とのマッチングを考えると、無理かなぁと思ってます。高い専門性?という建前に保護された法曹界であってはならないという事です
06-02 01:01

検察の求刑が3年以内なら「執行猶予OK」という裁判官に向けてのサインだってさ。みなさん知ってました? ネタ元はビッグコミック(小学館)に連載中の漫画だけど・・素直に納得した。しかし、その一方で、それじゃぁ、求刑2年未満は無罪OKのサインなのか否?という疑問も沸いてきた
06-02 00:45

ふむ・・・元法大生活動家ら無罪 看板損壊で東京地裁 - MSN産経ニュース http://t.co/MzSC8pYz
06-02 00:37

う~~む・・・・【亀岡暴走】「十分な捜査がされていない」 遺族が再捜査求める申入書提出 京都地検 - MSN産経ニュース http://t.co/3eXNDaUU
06-02 00:35

訂正 白鳥決定は最高裁「判決」ではなく 再審開始決定の「判断」でした。ということで白鳥決定は「最高裁判例」ではありませんでした 少し アツくなちゃいました。反省・・ 再審請求は裁判じゃないんだよな・・・
06-02 00:22

再審開始基準を 『新旧証拠を総合的に判断し判決に合理的な疑問が生じれば足りる』とした白鳥決定。ただの決定でなく、これは【最高裁判例】なんだけど、裁判官からこれほど軽く見られている最高裁判例は他にない。新証拠に値するかどうかだけでなく、旧証拠も含めての判断するのは当たり前だろう
06-02 00:17

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://littlemonky767.blog102.fc2.com/tb.php/607-4cff097f
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【06/02のツイートまとめ】

    lm767 競争率2倍強。半分が落選。狂騒というかカオスというか今の政治を象徴するような数字。【次期衆院選】1000人超が出馬準備 - MSN産経ニュース http://t.co/iOLjAc



    最新記事


