<


--年--月--日 --:--


06/26のツイートまとめ

2012年06月27日 03:37

lm767

#高知白バイ ⑤ やっと、具体的に嘱託鑑定の矛盾を皆さんにお知らせできる日がやってきた。もし、今回の嘱託鑑定を裁判官が採用するなら、名張毒ブドウ再審棄却のような「独自の法則」や「推論」を重ねなくてはならないだろう。しかし、化学や聞き慣れぬ薬品の話ではなく、自動車事故鑑定だ 続
06-26 23:57

#高知白バイ ④ しかし、今回はそうはならないと思う。高知地裁の嘱託鑑定依頼は,あのスリップ痕が本物か否かだ。嘱託鑑定人はあれを本物のタイヤ痕と鑑定した結果、これまでの警察捜査や物的証拠、科捜研鑑定の重要な部分を否定するだけでなく、自分の理論さえも否定する鑑定になったからだ 続
06-26 23:47

#高知白バイ ③それ以上に嘱託鑑定人の注目すべき経歴は、警察・検察側鑑定人として400件をこえる事故鑑定をやっているってところ。もちろん負けなし。こちらも鑑定人をもって証人尋問をしたいところだが、それは認められなかった。普通なら文系弁護士がまともに行ってかなう相手ではない。 続
06-26 23:35

#高知白バイ ② 嘱託鑑定人は矛盾を指摘されても言質を取られないように、のらりくらりと逃げていくつもりだろう。そうすれば、後は裁判官が何とかしてくれるとでも考えているはずだ。これまで4千件を超える鑑定を扱った業界の権威。負けたという話も聞いたことがないお方=業界の権威 続く
06-26 23:26

#高知白バイ 再審請求 さて いよいよ明日となった嘱託鑑定人証人尋問。弁護士はどのような質問をしてくれるのか? 突っ込みどころは三つ四つどころじゃない。ありすぎて焦点がぼけるくらいある。海千山千のベテラン鑑定士と文系弁護士の戦いだ。あれもこれもと突っ込むわけにはいかない 続
06-26 22:49

【民主分裂】「小沢氏は即離党せず」 政治評論家・小林吉弥氏 - MSN産経ニュース http://t.co/LmrcmpWd
06-26 19:34

今日26日、陸山会事件で虚偽の報告書を作成した田代検事の処分内容の発表が27日以降に延期された。そのことを報じた福島民報のweb記事がもう削除されてしまった。http://t.co/lFwbmuXJ  処分の発表は今日になったのか・・・・・・??
06-26 18:22

採決前の宣言通り有言実行したねぇ ポストをエサに賛成を迫られたからってのも気持ちいい ⇒  福田衣里子氏も消費税増税法案反対へ 採決棄権から一転 - MSN産経ニュース http://t.co/TuIReZNR
06-26 18:04

小沢氏コメント関連記事読み比べNHK⇒http://t.co/PFzVSZ5Q 47news⇒http://t.co/MUal4p9y 読売⇒http://t.co/JWAhvi38 日経⇒http://t.co/eSZlmqQy 日経は嘘に近いのじゃないか否?
06-26 18:00

NHK・tvで読み上げられた小沢氏コメントを聞いた限りでは 離党宣言こそなかったがこのようなことは明言していない。しかし、すっきりしなかったのも事実で、情報操作に利用される結果となった⇒ 小沢元代表「党に残って再生に力」  :日本経済新聞 http://t.co/eSZlmqQy
06-26 17:46

次は 参議院の消費税法案裁決における自民の動きと、小沢氏の離党。新党立ち上げ内容が気になるところ。それともう一つ 延期されている最高検の田代検事の処分発表だな。
06-26 17:00

小沢氏コメントがNHKで流れている、 一気に離党54名は難しいから最終的にそれを達成するために、小沢氏は水面下で動くのではと解説者。離党後続部隊を民主内に残す考えとも解説した。投票棄権者や、反対票を投じても党内に残る人は後続部隊となりえるのだろうか? 結構高いと私は思う
06-26 16:51

政治がごたごたしている間に 官僚、特に司法官僚や警察官僚と原子力村の住人が何を考え、内をしようとするのか考えると、なんか いやな気分になる。 かといって 今の民・自・公の政治で安定するのもご勘弁。 夜明けまでまだ時間が掛かりそうだが、信じて待つ
06-26 16:32

消費税法案に反対して、離党しない人ってのは 何を考えているのかわかりません
06-26 16:21

参院で、自民が消費税法案反対に回る可能性はどれくらいなんだろう? そうなりゃどうなるの? 自民の狙い通りに一気に解散総選挙かな?  
06-26 16:19

【今週金曜!緊急大拡散!】#大飯原発再稼働決定をただちに撤回せよ !6/29(金)18時~首相官邸前と大阪・関電本店前にて再稼働反対の超大規模抗議!次こそ10万人の抗議を!このページの「ツイート」ボタンで拡散にご協力下さい!→ http://t.co/mKRJg5gy
06-26 11:24

勝俣恒久東電会長の華麗なる一族 ⇒ http://t.co/1ZITmyqg 兄弟4人の経歴⇒新日鉄・九州石油、丸紅、道路公団理事、東大名誉教授 
06-26 10:46

@akemi33331 いえいえ こちらこそです。 私もakemiさんと同様に、今年の夏が暑くなるという予報はおかしいと思います、大飯再稼働にむけて、電力不足を想起させる情報操作じゃないかと、暑くなると報道したメディアへの嫌味をこめた返信です。言葉足らずでごめんなさい
06-26 10:27

田代検事処分、27日以降に 福島民報 http://t.co/lFwbmuXJ 処分と同時に発表される、最高検の再発防止策にも注目です
06-26 10:09

あらまっ 朝刊にないと思っていたら延期でしたか。たぶん 小沢氏離党宣言と同時に発表して、処分内容にかかわらず翌日の新聞で小さく報道されることを企てているんだろう。 田代検事処分、27日以降に 福島民報 http://t.co/lFwbmuXJ
06-26 09:59

@akemi33331 気象庁は暑くなると言っているのですか・・、こちらの予報では決して、平年より暑くなるとは言ってないと思いますよ  tenki.jpの長期予報 http://t.co/M3Bmxkxd 梅雨があけたら、今よりは暑くなるのは間違いないですがね。夏ですから
06-26 09:51

今年の夏は冷夏のようだが、何やらアツイ事が起きそう。
06-26 02:17

うまい! @yuuraku 信州不滅 #タイトルを控えめにしてみる
06-26 01:17

続 県土木事務所は主催者に撤去したポスターを受け取りに来いと連絡した。また、このポスター撤去は思わぬ影響が出た。他のイベントのポスターも禁止された。そこをよく利用するイベントの主催者は笑いながら「今までは、何も言われなかったんですけどねぇ」 と言っていた 終 #高知 #高知白バイ
06-26 00:58

主催者によれば、撤去された #高知白バイ 写真展ポスターが置かれた場所は、他のイベントでもよくポスターがぶら下げられたところで、撤去されたのは初めてとのこと。いわば、普段なら黙認されていたということでしょう。また撤去命令がないまま、いきなり撤去も珍しいとのこと。続く #高知
06-26 00:45

高知県四万十市で開かれた #高知白バイ 写真展と資料展でのお話。会場前の街路樹にぶら下げた宣伝用のポスター11枚が撤去された。撤去したのは県土木事務所。撤去理由は「県民からの苦情」 警察からの苦情の間違いじゃないのか否?確かに 街路樹にポスターは違法だろうけどね 続 #高知
06-26 00:32

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://littlemonky767.blog102.fc2.com/tb.php/623-9d4beb0f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


